ケイムプラン

夢のリフォームを問題なく進めたいときに|一宮市の工務店

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

夢のリフォームを問題なく進めたいときにVol.1|一宮市の工務店

夢のリフォームを問題なく進めたいときにVol.1|一宮市の工務店

2022/10/12

お家のお引渡しから10年も過ぎてくると、色々変えていきたいところや、傷んできたところの修繕、駐車場の拡張など

せっかくある敷地や建物を最大限使用するためにしたいことが出てくるのは至極当然。

 

おはようございます。一宮市の工務店KM PLAN-ケイムプラン-の堀野兼司です。

最近は色々なサービスを仕事としている方がいて、平日を定休日としているKM PLANも火曜日、水曜日が定休日としているのですが、

同じ休日の家族も当然見えます。なるべく対応していきたいと思いますので、お声掛けくださいね。

 

✔今回はリフォームの話

 

最近は各メーカーさんが色んなリフォームに対応する商品や、新築時しか選べないと思っていたような商品もサイズに合わせたニーズにも応えられる

商品が増えてきて、デザインも手に入れられるようないい時代になってきました。

 

キッチン

よくあるのは収納の扉が壊れてしまった、水栓の不具合から物が傷んでしまった、ビルドインの食洗器が導入したくなった

新築のキッチンを見て自分の家のキッチンが物足りなくなってしまった。などなど理由は経年劣化だけではなく、新しい物への

あこがれもリフォーム原因になっているようです。年末はコンロをガスからIHに変える工事も準備中です。

 

トイレ

節水用のトイレが主流になり、リクシル(旧INAX)TOTOの二強時代にPanasonicが待ったをかける時代です。

各社特徴がありますが、KM PLANはTOTO推しです。トイレのリフォームをしたくなる…したくなってしているというより、

壊れてしまって修理が効かないことが多いです。なるべく直してあげたいというのがあるのですが、あやしい箇所一個で直らないケースが多く

結局変えた方が安いという判断になりやすいです。あと長年使用した掃除では取りきれない匂いが床や壁に染み込んでしまい

トイレの部屋の改修と同時に交換というパターンが多いですかね。

新しいトイレは変えると劇的に生活が豊かになるというものでもないので、なるべく長持ちして欲しい箇所ですね。

 

お風呂

現在の新築の9割程度はユニットバスを使用して昔のように防水して風呂桶を設置してタイルを貼るっていう仕事はほとんどありません。

なので水漏れのリスクは格段に減ったと思います。

その一方で、樹脂製品で構成されている箇所が多いので、黒カビによる汚れをハイターなどの薬剤による除去をしてパーツが数年でボロボロになってしまうのをメンテナンスやリフォームの現地調査でよく目にします。水栓も20年はもたないですかね。

昔の浴槽を設置しタイルを貼って仕上げたお風呂の改装も行うと暖かくなりますよ。

 

洗面化粧台

ここも毎日使いますからね。扉のいたみも結構ひどいのを見ます。

僕の実家も30年を前に交換しました。新しいモノをに変えて衛生的にもかなり向上したと思います。

 

Vol.1は設備系の説明で一旦おしまい。

次回は内装のリフォームのことを

 

ケイムプランはHuney Hunt株式会社が運営する工務店ブランドです。

「家は人生最大の買い物ではない」という想いを大切にし、明日会う家族の未来を一緒に作り上げていく工務店です。

 

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


一宮市で広くリフォームに対応

一宮市のリノベーションを支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。