ケイムプラン

家づくりを本気で考える家族に勧める価値ある建物|一宮市の工務店

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

家づくりを本気で考える家族に勧める価値ある建物|一宮市の工務店

家づくりを本気で考える家族に勧める価値ある建物|一宮市の工務店

2022/10/30

2022年も秋、昼間の温かさに比べ夜はヒヤッとしてきました。

今年は世界的な需要の変化により、モノの値段が大幅に変わり、

もはやエネルギー(電気、ガス)の金額も今夏から大幅に上がってきてしまっています。

 

こんにちは、おはようございます、こんばんは一宮市の工務店-KM PLAN-ケイムプラン-の堀野兼司です。

今年もあと二か月とちょっと家づくりを始めて数年かかってしまっているという家族に出会う機会がありました。

この仕事ををしていると珍しいことではないといえばそうなのですが、やはり家族の住宅難民の疲れは

見ていて、業界で働くものとして申し訳ない気持ちは生まれてきます。

 

さてさて、家は持ち家か賃貸かという選択肢から動けないまま時がいたずらに過ぎてしまっているのではないでしょうか?

 

僕の考えは「持ち家」を所有することを目指すべき

 

やっぱり自分の家が一番落ち着く

ホテルのような賃貸物件では多くの方は暮らしを長期間考えるのは難しいです。

住む場所も落ち着かないし、町の人とのかかわりあいが一つ違う。

そんなものどうでもいいなんて考えていた時代はもうすぎてしまったとういこと

もちろん単身だ家族がいるという違いはあるが、地域貢献をして周りと共に生きているのです。

不動産価値を信じないという有名人はいますが、それは一握りのめちゃくちゃお金がある人の考え方で、

僕らの生活レベルでは寄り添いながら生きていくのがよい考え方ですね。

 

家を買うということの問題点

「お金」

現在の生活を見て最適な提案をしてくれるデザイナーを探そう。

建てる側がどんどん意見を出さないと先に進まないもはやどっちがデザイナーかわからない建築家がたくさん存在します。

すぐに気づきましょう!それはお金がかかりすぎていい家はできないです。

お客さんがどんどん素材を言ってきてくれるからって指導されているのだろうか?というぐらい

何もない方もこの業界では働いています。それは全く前に進まないです。

お金が高いのはその価値の分の恩恵を得られる状況にないから

暮らすにはどんなことが大切なのか、方向性を確認しながらすすめていかないといけないのですが、

それすら難しい状況にある場合も多々あると思います。すぐに気づきましょう!

 

「所得」

家を買うということは、住宅ローンという商品ができてから一般的になりました。

それ以前は、お察しの通りキャッシュでお金がある人の特権でした。

なので、買いやすいだけにちゃんと検討しないと危険な買い物になってしまいます。

家を作るということは建物費以外にもいろいろかかってきて、不安との闘いだったり…

僕が思うにお仕事というのは、お金を稼ぎにいっています、なのでなるべく自分に仕事が集まるように

努力をするということが、マストになってきます。自分がすべてこなさなくても、ハブ機能(経由する)を

持っていたり、なくてはならない存在になり続けることが大切です。仕事というのは一人では完結しません

なので、ただできるだけではなくて、協力してできるというのが、僕のアドバイスだったりします。

家を所有するということは、周りからその重要度を問われているかもしれませんね。

 

チャンスはすべての方にあります。

ただなるべく早いほうが有利には働きます。

KM PLAN-ケイムプラン-ではいきなり買う買わないの話は致しません。

確かにサービスを受けている方はたくさんいますが、準備中の案件や相談だけで終わる場合も

たくさんあります。家づくりはじめたくなったら相談してみてくださいね。

 

KM PLANはHuney Hunt株式会社が運営する工務店ブランドです。

家族の今だけでなく、これからも共に考え家づくりをする愛知県一宮市の工務店

 

 

Huney Hunt Co.Ltd.

堀野健司

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


一宮市の新築案件にアドバイス

一宮市で広くリフォームに対応

一宮市のリノベーションを支援

一宮市で様々なデザインを提案

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。