ケイムプラン

一宮市で新築で戸建て住宅を建てる!と検討中の方へ

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

一宮市で新築で戸建て住宅を建てる!と検討中の方へ

一宮市で新築で戸建て住宅を建てる!と検討中の方へ

2022/05/17

過去から学ぼう。今日を生きよう。明日に対して希望を持とう。大事なことは何も疑問を持たない状態にならないことである。

(アルバートアインシュタイン)

 

こんばんは、一宮市で工務店KM PLAN-ケイムプラン-をしております堀野です。

 

先日あるライターさんから取材を受けて、これだけは絶対にしないことは?と聞かれて、勉強を忘れた行動をしないように心がける

というような返答をしたかと思います。

たしかに自分らしい、常識の裏側を見ようとする姿勢は大事にしたいと思います。

 

さてさて、一宮市で戸建てを検討中の方に絶対にこれだけは今どき考えておいたほうがいいお話をしていきます。

 

①土地探しはなるべく市街地で

これから人口は減少い気味で今は拡散している街並みもどうしても郊外から人口の減少モードに入っていきます。

なので、田舎暮らしも憧れますが、ファーストチョイスはなるべく市街地にしましょう!

ただ一宮市という場所は山が少ないため高低差が少ない場所です。

なので、気にすべき点は、川なのではないでしょうか?日光川、大江川付近はまだいいとは思いますが、

木曽川付近は好んで近い場所に新築戸建て住宅というのはお勧めできません。

 

②住宅を新築で考えるなら間違いなく住宅の断熱性能は上げておく

KM PLANの提案もしかりですが、どうしてもデザインに目が行きがちなものです。

しかし、固定資産のデメリットである「メンテナンス」を忘れてはならない!

そこをクリアするには今のところ断熱性能を上げて対処するのが一番の現実的方法とやればやるほどそう思いますし、

かしこい人は、絶対そうしています。

 

③建て時はいつなのか?

チャレンジできればいつでもいいかと、おそらくどの建築屋さんに行っても、アドバイザーなり営業さんなりがついてくれるでしょう。

話が納得できて、資金が準備できたなら迷わずお進みください。

そもそもほしくても、手に入らないのがマイホームです。

しかもその取得する方法は、何も戸建てだけではないのです!

マンションであったり、中古住宅を買うのも選択肢の一つ

僕が進める一番の要因は、住宅ローンについてくる。生命保険です。

この利息に生命保険がついてくるなんてもう買わない手はないでしょう!

しかも家は手に入るし、土地は自分のもの

チャンスがあればぜひ!

 

簡単ですが、一宮市で戸建て住宅を検討中の方へ向けた情報発信でした。

 

KM PLANはHuney Hunt株式会社が運営する工務店ブランドです。「家は人生最後の買い物ではない」という思いを大切にし、

家族の今だけでなく、将来のこともともに考えていく地域密着のお店です。

また、新築の注文住宅だけでなく、リノベーションやリフォーム、外構工事も行っております。

相談は無料です。お気軽にどーぞ

 

Huney Hunt株式会社

代表取締役 堀野兼司
​​​​​​

 

 

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


一宮市のリノベーションを支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。