ケイムプラン

一宮市で外構工事店もやってるよ

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

一宮市で外構工事店もやってるよ

一宮市で外構工事店もやってるよ

2022/05/10

  住宅に係ることの相談を月に数件いただいています。その内容の一つがエクステリア工事に関すること

そのタイミングのお話です。

 

こんにちは、一宮市の工務店KM PLAN-ケイムプラン-の代表の堀野です。

GWも過ぎ去り大型連休のお盆までまた頑張ろう期間が始まりました。サービス業をしていると連休は相談事が多いんです。

その中の一つからシェアしておきたい内容を書いておこうかと

 

さてさてどんなパターンがあるのかというと

 

①新築と同時(家はハウスメーカーにて工事)

このケースが一番多いです。

建築屋さんは外構工事が苦手なことが多いんです。僕はもともと外構屋さんとしての経験が長くできたので、感覚と提案の種類が豊富に実践を積むことあできましたが、やっぱり高低差が難しいそうです。ハウスメーカー、工務店にしろ打ち合わせすら、その会社の方がしていることは少ないのです。

そしてそのタイミングは早ければ早いほうが助かります。なぜならば新築と同時の場合は「融資」による資金確保がほぼほぼ、どれだけ予算を取っておかないといかないのかが大きく変わるのが、外構工事です。適当に¥150万円ね、なんて資金計画をしている人なんて、

何年前の営業マン?って大丈夫かと思ってしまいます。

そうそもそも外構工事は専門外の人に相談をしてしまっているのです。

なのでプランを打ち合わせ中になるべく同時進行でしていってくれるとスムーズです。

 

②外構工事はしなくて数年たってしまったがそろそろ

こういう方もいます。

10年前は多かったです。建築屋さんは家を作るのが仕事なので、外構は完全に別だったのです。

建築屋さんが外構工事を一緒に手配するなんて言うこと自体ここ数年で始まったことなんです。

なので今でもそういうことはあるんですね。

こういうケースは、今今は困ってはないかと思いますので、タイミング的にはいつでもという感じなのですが、資金確保が融資になってくると

討すべき点が多くなってきますので、どうやって買うのかがまず大事になってきます。

やりたいことのぼんやりとした案を持ってきていただければ、あとはご相談ください。

 

③外構工事のリフォームをしないといけないことがあった

このケースもほんとに多いです。

来週もご提案させていただきます。

車が大きくなって駐車場に入らないとか、カーポートほしくなった、洗濯場所の確保、車の台数増えたなどなど本当に多いです。

解体を同時にするケースや、工事に時間がかかるケースがありますので、これも余裕をもって相談いただけるといいです。

車の納品と同時でなんて行くのは事前の打ち合わせが必須です。

当然資金の相談も同時に受けさせていただいておりますのでご相談ください。

 

ケイムプランはどこが違うのか?

一番は外構工事のこなしてきた案件が全く違うということ、納まりや商品知識、

おそらく建築屋さんでこれだけ外構工事の情報が入ってくる会社はなかなかありません。

 

資金確保が住宅の資金計画を一緒にしているために、豊富な提案ができる。

外構工事屋さんの弱点は銀行慣れしていないことです。

家族の資金計画なんて全くしたことはありません。

なので安全予算なんて全くわからない業者ばかりなのです。

 

建築屋さんなので、法規も考えながら工事します。

僕も外構工事だけやっていたころは全くわかっていなかったです。

そもそも外構工事屋さんに資格なんてもの存在しないですし、勉強する機会もないですからね。

 

相談はなるべく早めにしましょう!

 

KM PLANはHuney Hunt株式会社が運営する建築ブランドです。「家は人生最後の買い物ではない」という思いを大切にし、家族の今だけではなく、これからもともに考え、継続可能な家づくりをしていく、一宮市にある工務店です。

代表の地元である岡崎市にもサテライト事務所を展開することにより、三河のほうにも定期的にうかがえる準備ができました。

昨日より着工しているのはその「岡崎市」です。

よろしくどーぞ

 

Huney Hunt株式会社

代表取締役 堀野兼司 

 

 

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。