ケイムプラン

家の建てどきを共に考える。

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

家の建てどきを共に考える。

家の建てどきを共に考える。

2021/07/12

 先日マイホーム計画のご相談にKM PLAN-ケイムプラン-にお越しいただいた家族からの「家っていつ建てたらいいですかね?」という質問。

…確かに、人生において家を建てるタイミングでどういう心境なのか…家は3回なんていますが、実際は一度きり…今日も今からそんなような相談を受けます。そして、「今、家を建てていいのだろうか?」と、迷いが生じるのは当然なこと。

ども、僕は結婚して、2年目の36歳の時から計画しはじめた一宮市の工務店のKM PLAN-ケイムプラン-の堀野兼司です。僕の家を建てた理由はいろいろありますが、一番の理由は勢いですねw

その経験が吉とも凶ともなり、その体験を生かしてマイホーム計画中のご家族のサポートをさせていただいています。

さてさて、本日の本題「建てどきがいつなのか?」という疑問に対して、「なぜ家を建てようと思ったのか?」を考えることが重要なのかもしれませんね。

家を建てようと思った理由は、

・家族が増えて、今住んでいるところが手狭になった。

・子供が大きくなってアパートの隣や下の会の方に気を使いながらの生活が嫌になった。

・アパートの家賃を払うぐらいなら家を買って住宅ローンを払ったほうがマシ

・子供が小学校に入学するから

・友達が家を建てたから

・親が建てろと言ったから

・住宅ローンの金利が低いから

…理由はさまざまなんです。

 タイミングは家族それぞれあり、夫婦2人の時に家を建てる人もいれば、お子さんが小さいご家族もいれば、小学生や中学生のお子さんがおられるご家族も、家族構成も違うし、予算も、場所もみんな違うのです。だから、家の建てどきだってみんな違うはず。

それぞれの家族のご家族にとって家を建てようと思った理由はさまざまで100万通り以上、となれば家の建てどきもご家族によってさまざま100万通り。だけど、1つだけ共通していることをお伝えしますね。

それは、

「建てたいと思った時が建てどき!」

もう一度

「建てたいと思った時が建てどき」

これ、間違いないと思います。

こんなことが、一番大事なんです。「家を建てたい」と思う気持ちを大切にしてね。

【今までにない新しい世界を】

 ケイムプランでは、押し売りはしません。単純に自分がされると嫌だから、家づくりをしたい、自分の家が欲しいと願う純粋な気持ちを汲んで一緒に作っていきたい。

ケイムプラン 堀野兼司

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。