ケイムプラン

家(住処)が定まるまでに進む道のりはご家族に応じて様々

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

家(住処)が定まるまでに進む道のりはご家族に応じて様々

家(住処)が定まるまでに進む道のりはご家族に応じて様々

2021/08/18

 来月から住宅ローン控除が…なんていう僕の目の前でもそん声がちらほら聞こえる中、一つの家族また一つの家族と相談に…「こんなややこしいとこうちだけですよね?」なんて声を耳にします。

そう、慌てて動く…ご家族多いのではないでしょうか?アドバイザーである僕としては、多くの不安やその家族と向き合って物事を進めていってあげたいと考えるので、最善の作戦を考えて常に住宅取得までの道のりを一緒に歩んで行っています。

 契約までを9/30までにというルールなので、土地からという方はこの数週間は、そこに乗っかってくのはラストチャンスになるのではないでしょうか?

おはようございます。一宮市の工務店KM PLAN-ケイムプラン-の堀野です。僕の好きな食べ物は、かつやの「ロースカツ定食」、好奇心旺盛な39歳はこんな不要不急の外出を控える時期に会社の代表になり、経営者仲間と昨日もそのことを肴にはらをかかえて大笑いしてましたw

さてさて、今週末は愛知県豊田市にて建築予定の施主様と契約、はじめてご挨拶させていただいてから、はや6年の年月が経っており、この日を迎えるまでに、様々なことを一緒に乗り越えてきました。

 これまでも幾度となくお伝えさせていただいていますが、家づくりは住われるご家族だけではなく、その親御さんや様々な環境によって進む順序やペースは様々です。マイホーム計画の依頼をいただき10ヶ月後に家が完成するご家族も見えれば、7年先になる方もみえます。

 他のケースで言えば、ご実家の所有している土地(畑)が複数ありました。希望の場所があっても、土地にかかる費用や、そもそも宅地として登記するのにみとめてもらったり、畑の管理をしてもらっている農場さんへの挨拶、ライフライン(水道、排水、電気)の整備、あらゆる角度から徹底的に調べることがスタートでした。

 マイホーム計画をする上で、家を建てる土地の有無はそれぞれの家族に応じて異なります。土地を購入して計画する家族には賢い土地探し方のアドバイスを、土地を所有している家族には、その土地を活用できるか?どのように活用するのが最善なのか?アドバイスさせていただいております。

 こういう話をすると、僕と一緒に家づくりをしていたご家族は、いい思い出を懐かしながら思っているのではないでしょうか?

親族(ご両親、祖父母)が所有している土地に新築を計画するご家族も多く見られます。土地がある家族の多くが、「土地があるからすぐに建つ」と思っているのも事実です。しかしながら、状況によってはすぐに建てられることもありますし、2、3年かかる場合もあることも知っておいてくださいね。

 今現在マイホーム計画中で、土地がある方は一度本当にその土地に家が建てられるのか確認しておきましょうね。あとその費用や期間のこともしっかりとね!

KM PLAN-ケイムプラン-では、それぞれの家族に寄り添った家づくりを心がけております。その入り口としてまず「相談会」を実地しております。どんな悩みでも構いませんので相談してみてくださいね。

画像をクリックすると予約フォームに飛びます。

【人生を最大限楽しもう 人生は最小限だけ待とう】

家づくりは、大きな買い物ではあるが最後の買い物ではない!という思いを大切にし、住われる家族の今の状況だけでなく、ずっと心豊かな暮らしを考えた家づくりをしています。

ケイムプラン 堀野 兼司

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。