ケイムプラン

こんなこと堀野さんに報告することではないかもですが…

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

こんなこと堀野さんに報告することではないかもですが…

こんなこと堀野さんに報告することではないかもですが…

2021/09/01

 仕事の本拠地を一宮市に移してはやくも4ヶ月が経ちました。それまでに17年間この業界で仕事をしていたこともあり、お店としての立ち上げに多くの方からの支援を得られて僕が多くの家族の支えになれていけそうです。

どもっ!一宮市の工務店KM PLAN-ケイムプラン-の堀野です。明日は建築の仕事を一緒に勉強しているいわゆるプロの家族の上棟です。僕は2018年に自分の家を建築完成させ、この体験をもとにまた一つ前進しました。今回もそうなるといいですね。

さてさて、毎日毎日出会いがあるのではないか、という中で出会った1人の僕よりも10も歳が若い男の物語…岐阜出身の彼は、愛知県の有名私立大学を卒業後、今の商社さんに入社、(若手の優良株ということで僕に紹介してくれた店長さん、ありがとうございます。)今年で6年目なのかな…よく電話もくれるほんとによく動く青年で、確かに感じがいい好青年、いつものように商品を指定しながら打ち合わせしていると、店長試験を受けてみようと思うのですがっていきなりの報告!僕は同行して現地調査など、お店にもよく来てくれるので、仕事のことだけではなく、他のこともアドバイスを送らせていただいております。が…こんなに早くチャンスが来るのは青年の日頃の尽力に原因があります。僕も自身も尊敬する兄さんに引き上げてもらいましたが、彼曰くあの何気ない、「チャンスは逃すな」という話が効いていたみたいです。

まぁまぁ家づくりブログにはどうでもいい話題なのかもしれませんが、僕が接している家族と悩みは一緒かなと僕は感じています。結婚して仕事とは?って課題に今向き合っているのです。結局資金計画は出費の確認もしていますが、収入の部分が成り立たなければ完成しません。人相って本当にあると思うんですよね。成りはどこか表に出てきます。「今日も選ばれる場所にいよう」と、なので家族にはそれを心がける自分でいてくださいと、言葉を変えてお伝えさせていただいています。

 チャレンジする人を応援するって感動や、感謝、感情がとびかったり、突然なことが起きたり展開が急転したり、いろんなことがおきますが、楽しいですよ。

いつもKM PLANをご利用していただき、ありがとうございます。

【今日より明日がもっと輝くように】

 ケイムプランでは、「周りの人を元気に」をものづくりの中心に置き、時代背景を考えながら、家族ごとに方向性を考えて進めていく建築を提供しています。

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。