ケイムプラン

ヒートショック対策月間|一宮市の工務店

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

ヒートショック対策月間|一宮市の工務店

ヒートショック対策月間|一宮市の工務店

2023/12/05

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

一宮市で工務店、KM PLAN-ケイムプラン-の代表の堀野兼司です。

 

先日一宮市役所さんからの依頼で、移住者のインタビューを受けてきました。

僕は岡崎市出身で、2016年より一宮市で生活しております。

一宮市の魅力をインタビューを通してお伝え出来たらなと思います。

一宮市移住・定住ポータルサイト←クリックすると一宮市のホームページに

みなさんは街の魅力をどう感じているでしょうか?

 

さてさて、今回は暮らしの話で、12月に入りいよいよ寒いなと感じる季節が到来してきました。

年末といえば、イベントやみんなで集まったり、新年の準備の月になります。

それぞれで忙しく過ごす期間になってくるのではないでしょうか?

 

忙しい期間に動ける体力があるということは幸せなことで、

何度も何度も相変わらずこれが続いていくことが佳きことなのです。

 

住宅屋さんとしてここで一つ、覚えておいてほしいことを

「ヒートショック」という言葉を知っていますでしょうか?

気温の変化による血圧が上下し、心臓や血管の疾患が起きることを言います。

 

脳内出血や大動脈解離、心筋梗塞、脳梗塞などの病気を引き起こし、

年間17,000以上の死亡者の原因になることは、交通事故で亡くなる人数よりも

2倍の多さをほこります。

 

対策として薄着になりやすい家の中を「温かく過ごす」

ということなのですが、みなさん若いつもりでいますので、ちょっとならで過ごしてしまっています。

トイレ、脱衣場、お風呂、玄関、廊下など一昔前の家では、そこの暖かは確保しないのが

あたりまえで、建築と健康は違うところにありました。

 

しかし、今は「予防」なのです。

 

そもそもを断ちましょう!

亡くなってしまったら困る人たくさんいます。

地域はみんなで連携して成立しているのです。

明日も変わらない健康で過ごしたいですね。

 

KM PLAN-ケイムプラン-はHuney Hunt株式会社が運営する工務店ブランドです。

家を小さなエネルギーで全室温かくすることを達成し

家=高い

の価値観を変えていく…

そんな建築屋さんです。

 

Huney Hunt株式会社 堀野兼司

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


一宮市の新築案件にアドバイス

一宮市で広くリフォームに対応

一宮市のリノベーションを支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。