ケイムプラン

工務店がマンション売却のお手伝い|一宮市の工務店

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

工務店がマンション売却のお手伝い|一宮市の工務店

工務店がマンション売却のお手伝い|一宮市の工務店

2022/06/05

  つい先日のお話にはなりますが…家づくりのご依頼の最後のパース「マンションの売却」が完了しました。

 

こんにちは、一宮市を中心におしゃれ注文住宅専門店KM PLANの堀野兼司です。

今月も早々からご相談ありがとうございます。順番に受け付けておりますので、しばらくお待ちください。

 

ではでは本題の工務店でマンションの売却ってどういうこと?

分譲マンションを所有して数年の方も一戸建てに住み替えるチャンスはかなえられるということです。

 

分譲マンションは賃貸ではないのですが、共益費が¥20,000~¥50,000毎月出て行ってしまいます。

ずっと住み続けるのであれば、修繕費などに使われるので、いいのですが、売却予定になってしまうともどかしいお金になってしまいます。

ちょっと話はそれますが、戸建て住宅でも修繕費の積み立てはしてくださいね!

 

色々な家族計画の中で、マンションの売却は一番最後になりました今回のプロジェクト

売却ってパターンも色々あって、買主さんが「一般」の方か「業者」の方かで大きく分かれます。

今回は不動産屋さんに「一般」の買主さんを探してもらう「仲介」をお願いしました。

 

これまた不動産屋さんも色々いまして、マンションが得意だったり、土地が得意だったり、買取専門、仲介オンリーとか頼む相手によって

サービスに差が出てきます。

 

建築の業者さんをやっていると、ほんとに多くの不動産屋さんとお知り合いになれます。

僕の場合は義父が不動産屋さんの「いわと不動産」をしているんのです。

 

地域ごとに知り合いを作っていないとスムーズな対応ができないこともあります。

今回の計画も最後まで一貫して僕が携わらせていただき、完成まで行けたことはこの仕事をしている冥利でもあります。

 

これから家づくりを考える方、どんな状況でも糸口はございますので「家づくりはじめたくなったら」一度ご相談していただけると、ダメでもなんでダメなのかしっかりわかってから、あきらめるのではなくて次に進むようにしてほしいですね。

 

KM PLANはHuney Hunt株式会社が運営する工務店ブランドです。

「家は人生最後の買い物ではない」という思いを大切にし、ご家族の現在の状況だけでなく、

将来も考えた家づくり、リノベーション、リフォーム、エクステリア工事をしています会社です。

 

Huney Hunt株式会社

代表取締役 堀野 兼司

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


一宮市の新築案件にアドバイス

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。