ケイムプラン

家づくりに勝ち組、負け組はない

お問い合わせはこちら 資料のご請求はこちら

家づくりに勝ち組、負け組はない

家づくりに勝ち組、負け組はない

2021/10/11

 マイホーム計画中のご家族と話していると、必ずと言っていいほど出てくる話題。

〇〇さんがこんな立派にしているからうちも

〇〇さんがこんな金額だったからうちも

〇〇さんが何坪にしたからうちも

こんにちは、おはようございます、こんばんは、一宮市の工務店KM PLAN-ケイムプラン-の堀野兼司です。ただいま僕がお店にいることが少ないので、マンションをお店としていますが、慣れている方はいいのですが、初めてのみなさま行きづらくて申し訳ないです…

 そんなお店も来店が多くなったらああしたいこうしたいが、あたまをぐるぐるめぐる今日この頃です。

さてさて、冒頭のマイホーム計画中のご家族の会話に戻るのですが、他の誰かの家づくりと比較している内容を多くの家族から耳にします。

 そんなことをお伝えさせてもらうのは、「自分の家づくりは誰のためなのか?」ということを感じてもらいたいからです。

マイホーム計画は全ての家族が同じとは限りません。家族構成、住われる人数、年齢、勤務先、夫婦の働き方土地の有無など、置かれている環境はご家族の数だけあります。さらに、デザインの好み、趣味、車、ライフスタイル、感性など細かいことを言ったらキリがありません。そんな環境が違うのに比較しようとすることが少なくないのです。

家づくりでまず決めることがたくさんあるので、ただでさえパワーを使うのに、誰かと比べてしまうことで楽しいはずの家づくりなのに心が疲れてしまうんですよね。そこに「勝ち」「負け」を決めるものではないのです。

自分たちが建てる家に住むのは自分たちで、お友達が建てる家を作るわけではないのです。自分たちが心豊かに暮らすために家づくりですので、自分たちがずっと心豊かに暮らせるかどうか?とういことを常に考えながらマイホームの計画を進めましょうね。

それが家づくりを成功させる秘訣かもね。

「家づくりはじめたくなったら」一度住宅会社に相談に行ってみましょう。訪れた建築会社さんで、自分たちの家づくりをリードしてくれる運命の出会いがあるかもしれません。

 ちなみに、一宮市周辺の方は(稲沢市・江南市・岩倉市・北名古屋市・羽島市・岐南町)でマイホーム検討中のご家族は一宮市今伊勢町のKM PLAN-ケイムプラン-事務所にぜひお越しください。きっと肩の力が抜けると思いますよ。

【今日より明日がもっと輝くように】

KM PLAN-ケイムプラン-では、11月に一宮商工会議所×KM PLANで「得する街のゼミナール」その名もまちゼミを開催することになりました。

概要は別のリンクに→こちら

KM PLANの講座では、いままで建築のお手伝いをさせていただいたご家族の暮らしの一つの形を現地よりお送りするオンラインセミナーと、

お金のプロフェッショナル、ファイナンシャルプランナーさんと一緒に家族のこれからを話し合うリアルセミナーを各日程で開催します。

家づくりを夢見るご家族に送るこれ以上ない情報発信のこの機会にご参加お待ちしております。

イベントページより日程確認、ご予約を是非!

----------------------------------------------------------------------


ケイムプラン
〒491-0058
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字舟入1-1コープ野村B-507
電話番号 : 0586-85-8316


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。